› 遊びの玉手箱 › 遊びの玉手箱の活動 › 三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演
右「遊びの玉手箱」への公演希望される方は、お問い合わせをご覧ください目
右毎月開催:脳トレ教室「ニコニコ会」ニュースポーツ「ニコニコディスコン同好会」
 キラキラ新会員募集中キラキラ~56名の仲間と楽しみながら、健康寿命を延ばしましょう~

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

2023年08月07日

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

先週の8月2日(水)の午後、浜松市北区の三方原地区社協依頼により、

「楽しいパネルシアター&レクリエーション」の公演をしてきました。

会場は、浜松市三方原協働センターのホールでした。

まず、アコーディオン伴奏で、パネルシアター「とんぼのめがね」で

スタートすると皆さんから、あたたかな拍手をいただきました。

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

そして、隣の人と2人組になり、レクリエーションのやり方を練習し、

次々と相手が変わり、なるべく多くの方と交流できるようにしました。

参加者の皆さんからは、笑い声が聞かれましたニコニコ

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

パネルシアター「回文」には、皆さんから「ほぉ~」「へぇ~」

との声が聞かれたり、熱心にメモを取っている方もいました。

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

パネルシアター「たこ焼きパクッ」も、大変好評でした。

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

途中、曲に合わせて「ちゃっきり節」を踊り、体を動かしました。

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

アコーディオン伴奏で、「うめぼしの歌」も歌いました。

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

パネルシアター「貧乏神と福の神」は、聞き入ってくれました。

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

懐かしい「数え歌」は、皆さんと声を揃え一緒に数えました。

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

最後は、部屋を暗くして、ブラックシアター2作品をしました。

三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演

閉会では、役員の方から感想の言葉をいただきました。

終了後は、パネル台に近づいて「どうして、貼りつくだかやぁ~?」

と、数人の方がパネルシアターに興味を示してくれたり、私たち主催の

ニコニコ会への入会を希望してくれたりと、嬉しいご縁がありました。

また、今回の上写真全ては、民生委員・児童委員で三方原地区社協の

広報部会のМ様が撮影したものをいただき、使わせていただきました。

ありがとうございましたキラキラ


同じカテゴリー(遊びの玉手箱の活動)の記事

Posted by 六地蔵&六地蔵の女房 at 17:52│Comments(0)遊びの玉手箱の活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ▲
削除
三方原地区社協でパネルシアター&レクリエーション公演
    コメント(0)