› 遊びの玉手箱 › 遊びの玉手箱の活動 › 浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!
右「遊びの玉手箱」への公演希望される方は、お問い合わせをご覧ください目
右毎月開催:脳トレ教室「ニコニコ会」ニュースポーツ「ニコニコディスコン同好会」
 キラキラ新会員募集中キラキラ~56名の仲間と楽しみながら、健康寿命を延ばしましょう~

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

2023年10月05日

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

今日の午前中、浜松市立北庄内幼稚園で、公演してきました。

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

誕生日会の後、年少~年長さんまでの園児の皆さんと先生方と

一緒に手遊びをしたり、パネルシアターをご覧いただきました。

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

ジャンケンをまず片手でし、次に両手でもしました。

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

パネルシアター「たこ焼きパクッ」では、園児たちの素直な

反応とやり取りしながら、たこ焼きが見事に完成しましたキラキラ

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

シュートくんとしずかちゃんが登場し、皆さんと一緒に

グットぐーチョットちょきパーパーを楽しみました。

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

何年振りかの「ト・ト・トイレ」のパネルシアターをして

園児たちも「うんち出さないと、病気になっちゃう汗

とすぐ答えてくれ、応援の歌も踊りもしました音符

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

「貧乏神と福の神」では、真剣に聞き入ってくれました。

浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!

最後は、「ビリーブ」で終わると、みんなでお礼の言葉と

数人の園児が感想を述べてくれました。

そして、終了し園児一人ずつとタッチして別れましたが、

片付けをして帰ろうとすると・・・園庭で園児たちが車が

見えなくなるまで、バイバイをしながら元気に見送ってくれ

とても嬉しかったですハート


同じカテゴリー(遊びの玉手箱の活動)の記事

Posted by 六地蔵&六地蔵の女房 at 18:06│Comments(0)遊びの玉手箱の活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ▲
削除
浜松市立北庄内幼稚園で公演しました!
    コメント(0)