› 遊びの玉手箱 › 六地蔵夫婦の呟き › 秋「小鳥来る」
右「遊びの玉手箱」への公演希望される方は、お問い合わせをご覧ください目
右毎月開催:脳トレ教室「ニコニコ会」ニュースポーツ「ニコニコディスコン同好会」
 キラキラ新会員募集中キラキラ~56名の仲間と楽しみながら、健康寿命を延ばしましょう~

秋「小鳥来る」

2016年10月05日

秋「小鳥来る」

昨日の朝の散歩中、小鳥の声がたくさん聞かれました。

ふと空を見上げると・・・上電線にもとまっていました。

秋「小鳥来る」

小鳥は一年中いますが、俳句では「小鳥来る」は、秋に

いろいろな小鳥が渡ってきて、色の美しい鳥が多く、秋の

澄んだ空気の中で、春より色がよく見えるため、秋の季語

として使われているそうです。

秋「小鳥来る」
     
秋「小鳥来る」
     みかん
秋「小鳥来る」
     いちじく
秋「小鳥来る」
     コスモス
秋「小鳥来る」
     やんぞうこんぞう

10月に入り、果物・花・木々もだんだんと色付きだし、

秋の訪れを感じています。

今年はどこの紅葉を見に行こうか・・・計画中です。


同じカテゴリー(六地蔵夫婦の呟き)の記事
百千鳥と芽吹き
百千鳥と芽吹き(2017-03-20 13:02)

黄色の花と黄色
黄色の花と黄色(2017-02-23 16:50)

今年のモクレン通り
今年のモクレン通り(2016-03-24 20:52)


Posted by 六地蔵&六地蔵の女房 at 21:17│Comments(2)六地蔵夫婦の呟き

この記事へのコメント

いろいろな活動の中でも、人形劇はこどもさんから年配の方まで人気のある活動でしょうね(^_-)-☆
 見せて頂く方も演じるかたも本当に楽しいでしょうね!準備は大変でしょうがこれからも頑張って下さいね(^^♪
Posted by Suekoひくま at 2017年01月14日 12:06
Suekoひくま さん

こんにちは(^^)
皆さんに喜んでいただけるように・・・ほど良い緊張感の中で演じさせていただいています。
皆さんと楽しい時間を共有できることが、私たちの何よりの励みと次への活力になります。
まだまだ只今、勉強中です。
頑張りまーす!
Sueko さん、コメントありがとうございました(^^♪
Posted by 六地蔵&六地蔵の女房六地蔵&六地蔵の女房 at 2017年01月14日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ▲
削除
秋「小鳥来る」
    コメント(2)